「未分類」カテゴリーアーカイブ

北朝鮮の脅威とあおるマスコミとアメリカの対応について

最近話題の北朝鮮の核やミサイル問題ですがそもそもなぜそんなにアメリカに対して挑発的なことをしているのでしょうか。今回北朝鮮への圧力のため米空母などが新たに派遣されてきました。更なる増派もありそうですが結局のところ北朝鮮を攻撃することはないと思います。北朝鮮は生半可な戦力では落とせそうにないですし中東での巡航ミサイル攻撃などの軍事行動でなんとかなるわけがないのではないでしょうか。本当にアメリカ軍にその意思があるならば軍艦程度の派遣ではなく戦車を含むあらゆる地上部隊を派遣してくるでしょう。というかそこまでの覚悟がなければ攻撃してはならない規模の国なのです。ちょっとの手出しが大惨事になりかねないのですから。もっとも某アメリカ大統領はシリアなどと一緒と考えているのかもしれませんが正直やめてほしいです。平和的対話が望ましいのですが核開発はやめないのは何故か。戦争がまだ続いていると北朝鮮側は考えているのかもしれません。日本では考えられませんが在韓米軍は本来昔の朝鮮戦争時代に派遣された国連多国籍軍なわけです。在日米軍とは違う働きがあります。なので現在の状態は停戦中なのだそうです。今の時代は少し不穏な感じです。パフォーマンス重視の人がトップに多く出てきており危険な駆け引きを責任なく行っているように思えます。北朝鮮の核問題はもう所持している段階なのだから認めてしまってもよいのではないでしょうか。核兵器を持つ国を広まっていますが使用自体を禁じることのほうが重要ではないですか。そして膨大な軍事費を災害対策費用などにまわすようにしなくてはなりません。軍事費は実際維持費が高く持てば持つほど財政を圧迫していきます。日本が発展できたのはこの軍事関係費用を在日米軍が受け持っていたからです。(もちろん維持費は日本も負担していますが兵器開発の莫大な予算はいりませんでした。)つまり軍縮により北朝鮮も平和で豊かな国になりうるのです。考え方によってはあの国は専制国家ですからトップの意見がある程度は通るはず。望めばいくらでも経済や農業改革ができるのです。ある意味日本よりも改革しやすいでしょう。テロには屈しないアメリカですが北朝鮮は国家ですから対話していかなければなりません。日本も同じなのでは。脅威を煽り立てるのではなく相手の立場も考える段階に来ています。東アジア地域を戦火にのまれないよう対話重視の姿勢で望まないといけません。戦争になってしまえば被害は甚大なのは当たり前ですが、その後もいろんなテロの標的になってしまうのです。経済封鎖もいいですが国が自殺行為に及ばないよう日本としても考える必要があります。中国、北朝鮮、韓国、日本、そしてアメリカやロシアが入り乱れていますが一般市民はそれほど違いはないのではないですか?戦争するのは国のメンツのためであったり利害であったり商売であったりします。そんな理由をもとに戦うのは一昔前の考え方です。無暗に危険を煽るのはやめること。どの国も一般市民は自分の暮らしで精一杯です。この上訳の分からない金持ちの理屈に付き合う必要などないのではないでしょうか。稚拙な文章で申し訳ありません。以上で終わります。カードローン 比較

節約のために使い捨てをやめました

私の日々の節約方法をご紹介します。それは、使い捨てをしないことです。今の時期で言うと、使い捨てマスクを使うのをやめました。その代わりに、ガーゼでできたマスクを2枚買って洗濯しながら交替で使っています。ガーゼのマスクは2枚入りで100円ショップで購入しました。子供にも同じようにガーゼのマスクを使わせています。風邪やインフルエンザが流行っているので、毎日使うマスク、昨年までは使い捨てのマスクを使っていましたが、今年は初期費用一人当たり100円で済みました。ゴミも出ないのでエコにもなります。
次にティッシュの使い捨てもやめました。今まではなんでもティッシュで拭いて使い捨てていましたが、ちょっと手や口をふく程度であればハンカチやガーゼで拭くようにしています。衛生面を考えて、鼻をかんだりするときにはもちろんティッシュを使ってちゃんと捨てています。ですが、テーブルにこぼれたものをふき取ったりするときは台ふきんを使ったりしています。使ったハンカチやふきんはすぐに水洗いし、洗濯の時に一緒に洗濯機に入れてしまえば手間もかからず綺麗が保てます。カードローン 即日
使い捨ての商品はあれば便利ですが、使い捨てをやめてもそんなに不便ではありません。毎日使うものだからこそ、使うのをやめてみると節約につながります。

今年も選抜高校野球が開幕しました

春はセンバツからと言われるように、春の選抜高校野球が始まると春がやってきたことを感じます。
高校野球のパワーを借りて、日々の作業のモチベーションを上げています。

作業中はテレビ観戦ができないので、ラジオで高校野球観戦を行っています。
それにしても、今回の大会は開幕試合からある意味味のある試合が多いような気がします。

シーソーゲームの点の取り合いで先の展開が見えないか、得点差が大きすぎて、記録を塗り替えるのではないかというような試合ばかりです。

中でも21世紀枠の出場校には頑張ってもらいたい気持ちもありますが、その反面、可哀想に感じることもあります。

以前、地元の高校球児の会話がたまたま耳に入ったのですが、その時の皮が21世紀枠についてでした。
21世紀枠で選ばれた高校は、勝って出場を決めたわけではないので、明らかに他の高校とは実力の差があります。

そのハンディがあるのに全国大会で、大差で負けてしまうのは、ある意味恥をさらしに行っているようなものだ、というような内容でした。プロミス 審査

私はそれまで21席湧くでも甲子園出場ができれば、一生の思い出になると思っていましたが、高校球児からすれば違った見方になります。

大人から見た意見だけではなく、現役高校球児の意見も十分に反映される大会であってほしいと願っています。

NSX復活とF-Xってなんか似ている?

根強いファンがいるそうで、ホンダがNSXを復活させるというニュースをネットで見ました。価格は2000万を超すそうで、新しいNSXは富裕層にしか手に入らないというのだから私のようなもう自分の車は古いから新車はほしいけど、軽でも100万円以上するからどうするかなあと言ったタイプにはあまり関係ない話ではあります。
ホンダとしては、経済的にはとてもペイできない開発費だがこのNSXでブランド向上をねらったというのがこのニュースの趣旨のようです。
消費者としての立場としては、良いクルマを安く売ってほしいというのが本音ですが日本の経済から見れば企業のブランドが重要というのは、なんとなく想像ができます。
そういえば、NSXといえば似た頭文字をもつFSX(次期支援戦闘機)というものがあります。今は、F-Xといいますが、これもお金が非常にかかる話ですね。しかしながら、兎に角日本は、専守防衛が大事で憲法9条も守るということで敵を素早く関知したり対応したりするのは重要な事でこれにお金がかかるのは必要なのかもしれません。
ただし、さらに周辺諸国や日本近辺がきな臭くなっているので船に、ミサイル防衛にいろいろとお金がかかるといったところ、自分はなにかこの2つのことなったものが似ているように思えました。プロミスの審査に通過するために必要な3カ条!

長谷川豊氏の衆議院選出馬について

政治に興味のありそうな発言はありましたが、まさか本当に出馬するとは思いませんでした。テレビに出ていてもどちらかというとエンタメ系のコメンテーターという印象しかなく、ネット上でもちょっと過激な発言をしてみて周囲が反応してくれるのが嬉しいという、典型的な「鎌ってちゃん」だと思っていました。自分も腎臓に問題があって将来透析の可能性が高いこともあり、人工透析をしている患者に対して厳しい物言いをしていた時はちょっと注目していました。その発言自体はものすごく悪い印象があったというほどでもなく、透析で国の財政に負担がかかることは十分わかっているので、そういう発言が出ることはある意味当然かなとは思いました。しかしこの長谷川さんは、テレビで見てもそれほど賢いとも人間的に魅力があるとも思えず、ネット上での態度もあまりいいとは感じていませんでした。政治家になって日本を良くしてくれるという印象は、はっきり言って持てないというのが正直なところです。しかし選挙の時は、こういう名前の知れたタレントなどが通りやすいというのが現実です。少し前に当選した山本太郎氏もいろいろな問題があるということを、ネット上ではかなり騒がれていたにもかかわらず議員になっています。政治家は立派な学歴や経歴ばかりで、話も難しいしよく分からないとよく考えずに投票してしまう人が多いためでしょう。もっとちゃんと未来のことを考えれば、むしろタレントやアナウンサーなどの経歴を持った人は選ばないと思います。何故なら、テレビに出るような人はうわべだけ飾るのが得意なタイプだからです。選挙に行くことは大切ですが、投票するならもっと情報収集と、たくさんの意見を聞いて自分の考えをまとめるという作業が必要だと思います。日常生活が大変なのはわかりますが、その手抜きで自分の生活が悪いほうに転んでしまっても、気付いた時にはもう遅いのです。情報がいいものも悪いものも、とにかく頭に入れて考えてみることが大切だと思います。総量規制対象外 銀行カードローン審査

お金に困ったときの対処法

今、副業としてフリーランスの仕事をしています。
ただ、たんに空いてる時間を埋めるためだけにフリーランスの仕事をしていたのですが、
仕事をしていると、勿論のこと収入があります。
ただ空いている時間を埋めるためだけにしていたので、
フリーランスという仕事で稼いだお金をどのように使うか、どうするか考えていなかったのですが、
金欠になるまで稼いだお金を貯めて置いて、
金欠になったときに使うようのお金にしようかなと思っています。
そのために、頑張って仕事をし、お金を沢山貯めておきたいと思います。
お金がない状態になって、騒ぎ出すよりも、まだ、お金があるうちに貯めておこうと思います。
最近、何事にも言えるなと思ったのですが、
お金さえあれば簡単に物を購入することが出来るけれども、
自分に力があれば、自分でなんとかすることが出来るし、
そうなれば物を購入するよりも安く済ませることが出来るなと気づきました。
そのレベルまでに行くのに、苦労したり、大変なことが多いかもしれませんが。
いまのうちに自分磨きをして、
今後、出費を少しでも減らすことへと繋げることが出来たら良いなと思っています。
物を作ったりするのは、自分にとって良い気分転換になったりすることもあるので。プロミス 審査

主婦の節約術について

夫と幼稚園の子どもの3人暮らしです。日々「節約」ということは頭に置いて生活をしています。

例えば、教育の面でも、自分の成長のためにも本は必要だと思いますが、基本的に図書館で借りています。種類も豊富ですし、何よりタダなのが有り難いです。雑誌も、最新号は借りられませんが、読むことはできるので助かっています。雑誌などを購入した場合は、大手ではなく個人の古本屋さんに売りに行きます。その方が高値で買い取ってくれることが多いです。

また、日々の献立も1週間分立てておくと、食品のロスも少ないですし、無駄なものも買うことが少なくなりました。買い物に行く際も、献立を参考にしてメモを忘れずに持っていくと、「あれもこれも!」と目移りすることもなくなりました。

野菜は、無理のない範囲で少しでも自分で作るようにしています。新鮮で美味しい上に、苗代以上の収穫があります。子供の食育にもいいのでお勧めです。

電気に関しても、LEDに交換して年間電気代がかなり安くなりました。初期費用は高いかもしれませんが、長い目で見てお得だと思います。

食事は、主人がお昼に帰宅できるので殆ど家で摂っています。家族の絆も深まりますし、気のこもったものを食べると何より元気になるので、可能な限り手作りのものをと思います。来店不要 カードローン

好きな事の為に、できるところから節約を!

私は好きな俳優さんのイベントや舞台に行く事が好きです。

チケット代はもちろん、旅費、食費、宿泊費などなど・・・とにかくお金がかかります。

そのために日々の生活でいかに節約をするか考えています。

一番初めに私が削るのは「通勤費」です。

会社に行くためにかかるバス代は片道270円。

1週間毎日、最寄りのバス停で降りると往復2700円かかってしまいます。

なので、私は少しでも安くするために料金が上がるギリギリのところで下車して歩くようにしています。

2つ手前のバス停で降りるだけで料金は240円になり、30円の節約になります。

この小さな積み重ねも、1週間続ければ300円、1ヶ月で1200円くらいの節約になっています。

また、「今日は余力があるな」と思うときはもう少し遠くで降りて歩いて帰ります。

自分の健康の為にもなりますし、一石二鳥です!

次に私が削るのは「食費」です。

日々節約を重ねていますが、どうしても友人や先輩との外食やお茶は避けられません・・・。

そこで、「自分の為だけの食費」をなるべく抑えるようにしています。

コンビニご飯は手軽でおいしいですが、食費においては大きな負担になってしまうのでまず選択肢から除外します。

やはり自炊が手間はかかりますが、節約には最適であると思います。

とにかく抑えたい時は大きいハード系のフランスパンを購入して昼食にしています。

固めなのでよく噛んで食べる事で満腹感もえられますし、味がシンプルな分、応用することで飽きもこないので長く続ける事ができるので重宝しています。

私は以前後先をあまり考えずに物を買ってしまう事が多く、毎月気がつけばギリギリになっていました。

しかし、ちょっとした習慣付けをすることで、小さい出費から抑える事ができています。

1円でも積み重なれば、また好きな事をすることができる、これを日ごろから意識して、これからも節約に節約を重ねてがんばりたいと思います!銀行カードローン 比較

節約生活だけど家族仲良く暮らしています

私は夫と、小学生の子どもの4人暮らしです。私は少し体調が良くないこともあり、専業主婦をしているので、夫の給料だけで毎月を乗り切っています。ですが、夫には転職癖があるので、転職するたびに給料が下がり困っています。その為、節約をすることは日常茶飯事です。まず子どもに習い事は一切させません。学校で必要な給食費や教材費はもちろん払いますが、それ以外はほとんど子どもにお金をかけません。子どもの洋服は、フリーマーケットやリサイクルショップなどを利用して買っています。私達夫婦の洋服は、かれこれ10年以上買っていません。洋服は必ず手洗いにしたりネットに入れて洗濯することで、伸びたりするのを避けて長持ちするようにしています。食費は一週間に5000円以内と決めています。外食は年に数回で、クーポン券のある店にしか行きません。毎日のお買い物は、スーパーの広告をチェックして、同じ商品なら一番安いスーパーを選んで買いに行きます。車はありますが、ガソリン代が高いのでほとんど使いません。徒歩か自転車で移動するのが鉄則です。昼間は家に私一人なので電気は一切点けません。もちろん暖房冷房も使いません、夏はうちわや扇風機、冬は毛布に包まって過ごします。プロミス審査

貧乏暇なしのとおりに過ごします

お金に困るとストレスがたまります。

ストレスが溜まると

タバコ・お酒・ギャンブル・暴食・買い物

そういったお金がかかることに逃げがちになります。

なので、暇を作りません。

タバコを吸う暇がない、吸える状態じゃなくします

ガムやチョコレートなどで口寂しいのを誤魔化し、両手が必要な作業をつづけます。

お酒を飲まない、ついでに禁酒する勢いでします。

お酒は気分を良くするためのものと理解しましょう。

飲まなくても楽しく過ごせるし、お茶の方が心が落ち着くと気付きましょう。

ギャンブルに手を出さない様に、寄り道や競馬などの新聞を見ないようにします。

当たれば得ですが、負ければ大きな損益です。

負ける確率が高いのがギャンブルです。携帯やパソコンのゲームで楽しむ程度にしましょう。

暴食しない様に早く食べ終わらないといけない状態を作ります。

早食いは、体に良くないので食べる早さではなく食べ終わりの早さです。

たくさん食べてる暇があるなら、何か脂肪としての身になる物ではなく、別の身になるものに時間を使いましょう。

買い物しない様に、欲しいと思ったものにマイナスイメージを見つけます。

この服がほしい。でも、この服はあのパンツと合わない。

このバッグがほしい。でも、冬しか使えない。

この靴がほしい。でも、収納できない。

など理由はいくらでも作れるので、買うことを断る理由を見つけましょう。

その理由が一切思いつかないものだけを購入します。

こうして、お金を使わずに時間も余すこと無く過ごせます。

私の金欠の時の過ごし方は、100均の粘土をいじりタバコを据えない状態にし、乾燥してしまうのですぐに部屋に戻れるよう暴食は避け、買い物にはメモを持って行き本当に必要なもの以外は、買わない様にしています。

お酒は、元々かなり飲む方でしたが今は全く飲まなくなりましたし、お酒にお金を使わないので他のことに使えるようになり、損した気分にならなくなりました。消費者金融 審査

手持ちのお金を今すぐ増やしたいときの対処法

毎日の生活に欠かせないお金。

給料日には十分にあったはずなのに、給料日前になるとすっかり使ってしまったなんて経験はありませんか?

私は急な出費で生活費が足りないことが多々あります。

次の給料日までどうしてももたない!というとき、活用しているのがネットオークションです。

ネットオークションなら、最短3日間程度で手持ちのお金を得ることが出来ます。

ネットオークションにかけるのに1日、相手とのやり取りと振り込みまでの期間に2日程度の計算です。

ネットオークションでどのくらいの金額を稼げるかは、品物次第です。

一般的に元値が高い方が高く売れますが、ネットオークションはその限りではありません。

古くてもレアなものは価値があり、高値で落札してくれる人もたくさんいます。

そこがネットオークションの良いところで、無料で貰ったものでも買い取ってもらえる可能性があるというわけです。

何を出品すれば高く売れるのか、センスと運に寄りますが、何度もネットオークションを繰り返せば自然と感が働くようになる人がほとんどです。

ただ、目的が高く売ることでなくお金を早く手に入れることであれば、高望みは要注意。

最初の注意事項に落札後2日以内に振り込みしてくれる方と記入し、ダラダラとした取引になることを防ぎましょう。三井住友銀行カードローン 審査

出来ることから、塵も積もれば山となる節約法

皆さんは金欠になった際にはどのように対処されていますか?

人によっては対処方法が様々だとは思いますが、私の対処方法は「塵も積もれば山となる節約法」です。

日ごろからマメに気をつけて、少しでもお金を浮かせる方法です。例えば、1、電気。普段こまめに消してますか。夜はつけっぱなしで寝ていませんか。2、お風呂/シャワー。シャワーを止めることなく頭や身体を洗っていませんか。水が大変もったいないです。3、外出先での飲み物。暑い日々、喉が乾く度に自動販売機に160円投入していませんか。魔法瓶に好きな飲み物を入れて持ち歩くようにしましょう。4、お昼は外食ですか。毎日昼を外食にすると、その分お金は出て行きます。毎日お弁当が無理なら、週に何日はお弁当といった目標をたてるとやりやすいと思います。5、たまには贅沢を。毎日毎日、お金を切り詰めることだけに意識を向けていたら、人生楽しくありません。日々切り詰めている自分だからこそ、たまには贅沢をさせてあげる。ご褒美を忘れないようにしなくてはなりません。ご褒美があるからこそ、人間頑張れるのです。そして、また節約の日々を頑張るのです。

お金を切り詰める際に、やんわりとした目標があればやりやすいとおもいます。ガツガツすると雁字搦めになるので、あくまでも、軽い目標を立てましょう。消費者金融 アロー 審査

塵も積もれば山となる、小さな積み重ねが節約に

 私は欲しいものがある時、Amazonや楽天市場でレビューの評価や価格をみたうえで、評価がよいものや値段が安いものを狙って無駄のない商品を購入するよう心掛けています。そうすることで、買ったあとで後悔することがなく、無駄な買い物をすることを避けることができます。特に、テレビショッピングで売られている商品は、インターネットで購入したほうが安く買える場合が多いです。 

 食費においての買い物は、平日の火曜市に一週間分まとめ買いをするよう心掛けています。休日に買い物に行くと、どうしても男性(主人や父親)や子供がついてくるので、お菓子やおつまみといった余計なものを買わされ、食費がはね上がってしまうからです。一週間分の野菜などの食材を腐らせないためにも、インターネットで調べた野菜の保存方法を実践したうえで、密封袋などを使っています。食材を買いに行く前は、広告を見て、クーポン券やポイントも有効に使い、あらかじめ1週間分の献立を考えています。

 私の家はオール電化のマンションなので、時間帯によって電気料金が違うので、なるべくその時間帯に料理や掃除を行うようにしています。通信費にいたっては、スマホでなく家族全員がガラケーなのでかなり節約できています。こういった日常でのささいな節約が重要であり、節約したことでいくら儲かったかを計算することが私の楽しみの一つになっています。 バンクイック審査

とり胸肉で安くておいしい食卓

とりむね肉は食卓の救世主。安売りのときは100gあたり68円です!安売りではなくても100gあたり110円ほど。

一度に4枚、5枚と購入し、下味をつけて冷凍または冷蔵しておきます。

・ジッパー袋に入れて、クレイジーソルトをたっぷりまぶして冷蔵庫で2日おいておき、ひたひたの水で茹でるとおいしい茹で鶏の出来上がり。ハムのように使えます。

 サラダに乗せてもよし、細かく刻んでチャーハンにもよし、トマトベースのパスタに入れても美味です。

・ジッパー袋に水と塩を混ぜたところに胸肉を漬けて冷蔵または冷凍しておくと、とてもやわらかくなります。胸肉独特のパサパサ感が消えます。

 冷蔵だったものは、たて半分、それを横にそぎ切りにしてフライにするとお弁当のおかずにぴったり。パン粉に粉チーズを混ぜるのが我が家流。

 冷凍だったものは、半解答にして平たく開き、フライパンで豪快に焼きます。皮がパリッとするように焼くととてもおいしい。

・ジッパー袋にしょうゆとみりんと酒を混ぜたところにつけて冷凍すると、これもまた軟らかく美味しくなります。

 半解凍にしたら、そぎ切りで三等分して、フライパンで焼きます。漬け汁もかけて煮詰めて、照り照りにしましょう。研いだお米の上において炊飯器で一緒に炊くと美味しい鶏飯になります。これは調理がとても簡単です!

あなたが少しでも審査に通る為にできること

私は毎日節約をしています

夫のお給料が下がりました。私はそれからずっと、毎日節約をしているのです。それは麺類を取り入れた食事にする事なのです。あたしはラーメンが大好きです。でもそのままラーメンを出す事はありません。冷やしラーメンにしたり、つけ麺にしたりといろいろと工夫をするのです。

お米は買うと高いので、三日に一回しかお米は炊きません。それ以外は麺を使った食事にしています。焼きそばも工夫して作っています。辛くしたり、甘くしたりといろいろと工夫をしているのです。キャベツの代わりに、レタスを入れても結構美味しいです。目玉焼きじゃなくて、スクランブルエッグを焼きそばの上にパラパラかけてもとても美味しいです。どれも子供が喜んでくれる料理ばかりにしているのです。

ちょっとした工夫が、大きな節約にもなるのです。私は麺はまとめ買いをして、冷凍にしています。使う分だけを解凍して、少しずつ使っているのです。

食費が一番大きな出費だという事がわかったのです。この食費さえ何とか抑える事ができたら、夫のお給料が減っても何とか生活できていけるのです。

お米を使わない食事が、私の節約料理になるのです。家族みんなが喜んで食べてくれれば、私はとても満足なのです。即日融資 キャッシング